2009年8月17日月曜日

夏の思い出

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い。。。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
せっかくの休み、へ・へ行かれた方も多いんじゃないかと勝手に想像しております(笑)

そんな私も、地元・長野へ帰省をしており、
今回は車で延々と420km、ETC割引を活用させていただきました(≧∀≦)/
地元はやはり“涼しい!”
 
夜は窓を開けて寝ると朝方寒いくらいです・・・。
ちなみに、我が家にはエアコンはありません。というか、必要なし!(笑)
満点の星空を見ながら虫の声を聴いて寝るのは、ひょっとしたら最高の贅沢なのかもしれません。 

 

帰省中、これと言って遠くへ出かけてはいないのですが、
趣味のバイクに跨り、近所の牧場までツーリング(片道5kmくらい 笑)
してきました。

小さい頃からヤギやヒツジと戯れたり、花見をしたりという思い出の場所であり、
空気も綺麗でお気に入りスポットです(たま~にフ○の香りがしますが 爆)

      
      EASY RIDER気取りw

避暑地で有名な軽井沢も20分くらいで行かれるので、よく行きます。
やはり若者(一応私も 笑)にはアウトレットが人気のようですが、ザ・地元民としては、
旧軽井沢がオススメです。「ショー記念館」「旧三笠ホテル」など、歴史的な建築物も多く、
旧軽銀座でショッピングというのがひたすらオシャレだと思っているんですが。。。

また、白糸の滝でマイナスイオンをおもいっきり浴びるのも好きだったり.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
まだ行ったことがない!という方は、ぜひ夏の長野県にも足を運んでみてください!
・・・いまさらですねぇ(笑)

OKAXILE

0 件のコメント:

コメントを投稿