2010年3月15日月曜日

ちょっといい話

こんにちは。HIGAです。これがブログデビューです。

歴史オタクのnao-tと、歌が上手なOKAXILEにいえひとメンバーとして、ブログを書くよう強要されました・・・。なので、これから頑張って書いていきたいと思います。。

記念すべき最初の内容は、いえひとのメンバーのダンディーM社長より、教えて頂いたいい話を今日の朝礼で話しました。その内容とは・・・

あなたは何のために働いているのか?という問いに、

①生活やご飯の為・・・ライスワーク
②その仕事が好きだから・・・ライクワーク
③人生の中に仕事がある・・・ライフワーク
④その仕事で、周りを幸せにする為・・・ライトワーク

と、4段階あるが、街で大人に聞くとその殆どがライスワークと答えるそうです。そんな親に育てられた子供の将来が心配という内容でした。

ん~~~~自分はライクワークぐらいかな?と思いつつ、少々反省です。Myチビちゃんのためにも、今日からはライトワークを目指します!

ちなみに、いえひとメンバーはスーパーライトワーク軍団です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿